ふゆひろクリニック

奈良県香芝市磯壁3丁目94-1
TEL 0745-79-0246
▲モバイルサイト

早めに検査を行い、原因を特定して早期に治療を開始します。

胃腸疾患(胸やけ、胃痛、腹痛、逆流性食道炎など)、肝臓・胆のう・すい臓疾患(慢性肝炎、胆石、急性膵炎など)、消化器全般に対応いたします。
できるだけ早めに検査を行い病気の発見や治療の開始につなげていきたいと考えております。

当院では、苦痛の少ない鼻から挿入する経鼻内視鏡検査が可能です。胃や大腸にできたポリープの切除やピロリ菌の除去治療なども行っております。

内科

患者さんの話をよくきき、一人一人にあった治療をご提案します。

風邪などの一般内科から、高血圧症、糖尿病、脂質異常症といった生活習慣病の治療などに幅広く対応しています。
患者さんの話をよく聞いて、問診・触診・聴診などを丁寧に行い、症状に合わせた治療をご提案いたします。

小さな異常でも見逃さないように細心の注意を払い、患者さんに接するように心がけております。治療を行う上で、お薬を処方するだけでなく、養生生活についてアドバイスを行いサポートしていく体制を整えております。

整形外科

外科的処置から整形外科疾患まで、さまざまな治療を行っています。

切り傷や擦り傷、裂傷の縫合や整形外科疾患の治療・リハビリなどに取り組んでいます。また、交通事故に伴う体の痛みや不調について、自賠責保険の適用範囲で治療が受けられます。

当院では、高齢の方が多いため、加齢に伴って起きるさまざまな症状に対応することで、一人一人の豊かな暮らしをサポートしていきたいと考えています。

レントゲン検査や内用薬や外用薬の処方、マイクロ波を用いた治療などがあります。患者さんの症状やご要望に合わせた最適な治療方法をご提案しています。